COCOキャンパスは、

子どもひとりひとりの個性を大切に

『知・徳・体』を育む教室です。

教室内容は以下の通りです。


運動 (B&Bギアメソッド)

▼お勉強に集中できる身体をつくる

基本的に、運動+活動(速読・算術・学習等)のセットで行っています。身体が整っていない状態で運動や学習をしても、身体のゆがみが大きくなるばかりです。身体を整えながら脳も活性化する運動を提供したいという思いから、わいわいアリスが開発した運動です。(現在はCOCOキャンパスと共同開発中)B&Bギアメソッド後には、心も体もスッキリとしているため、次の学習への集中力は格段に違い、学習効果が高くなります。


学習

▼個別教室

1人1人の個性にあった個別学習計画を立てているため、学習の本当の楽しさ、おもしろさを実感しやすいです。自分で考え、自分でたどり着く個別・少人数教室だからこそ、学校ではできない「その子に合った学習方法」で、考え方の幅が広がり、脳の柔軟性にもつながります。

 教科は、学習の基礎となる国語・算数を中心にサポートします。希望に応じて、漢検対策、模試の予習・復習なども行っております。


速読

▼視幅を広げるとラーニングをしているところ

日本速脳速読協会『みんな速読』認定校であるCOCOキャンパスの速読の位置づけは【眼球運動の強化】【ワーキングメモリの強化】です。読むだけでなく、学校の授業でのノートの書き取りや、多くの教科の理解力もアップします。受験を控えた中・高校生で、長文読解の速さを磨くためにがんばっている子もいます。


算術

▼出てくる数を暗記しながら計算しているところ

算術は、わいわいアリス根っこ道場の共同開発プログラムです。計算処理速度が速くなるだけでなく、ワーキングメモリ、抑制力、注意力(選択的注意、持続的注意、転換的注意、分割的注意)が向上します。計算しながら、答えを覚えながら、その数字を活用した問題もあり、同時に物事を進める力も育まれます。子どもたちが遊び感覚で計算に親しむことができ、算数や数学へのやる気につながります。


自習室

1人1人の目標、頑張り、取り組みが目に見えてわかるように振り返りシートを使い、自分の学習を振り返る時間を設け、個々に応じた学習をサポートします。【自主的】【戦略的】【意欲的】に学習に取り組む力を育てます。自主的な学びを大切にし、「もっと学習したい!」という次の学習への意欲、やる気につなげます。「なぜ?」「どうして間違えてしまったの?」など、自分で自分を見つめ直します。そのため、「これはわかる」「これはわからない」という自分の傾向が明確になり、次への成功に向けた学習をプランしやすくなります。 自習室生は【速読・算術】とのお得なセットプランがあります


ものづくり教室

ものづくり教室いめちゃれHP

ものづくり教室いめちゃれは、想像力とチャレンジ精神を育むことを目的とした造形教室です。想像力(image)は、国語や算数などの教科のみならず、社会生活を生き抜いていくうえでとても大切な力です。チャレンジ精神(challenge)を育むために、発想したことを自由に表現できる環境を整えています。これまで、和紙づくり、クリスマスツリーづくり、リサイクルアートなど、郷土や季節、自然環境をテーマに活動してきました。夏休みの工作等も一緒に作りましょう。


お問い合わせ

発達指導・指導教室・学習のための体づくり
COCOキャンパス
〒890-0063
鹿児島市鴨池二丁目19-7
アールステージ501

☎ 080-7558-6023

指導内容、入室方法などお気軽にお問い合わせください。

体験のお申込みも随時募集中です。

◆受付時間 月・水・木・金
      午前11時~午後7時


Copyright COCOキャンパス 2019 – All rights reserved

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。